第6回 杉浦直樹杯 旭日小綬章受賞記念 錦鯉品評会
 平成18年4月30日 小さな鯉屋さん原田店主催の恒例杉浦直樹杯錦鯉品評かが行われました。 
 今回は,杉浦直樹先生が旭日小綬章を受賞した記念の品評会になりました。私は品評会の運営のお手伝いを主に参加しました。
 パソコンを駆使し,事務手続きの効率化を図ることで,会のスムースな運営に心がけました。
 反省点は,結果一覧表を作ったのはいいのですが,入賞鯉の部種と品種の記入がなかったので,来年はぜひ入れて参加者に配りたいと思います
 また,一覧表と袋の数が一致しない部がでて審査に支障をきたしました。これは,参加者の記入ミスの可能性が高いので,記入前の十分な説明が必要と思いました。
 私が出品しTake3紅白は25部3位でしたが,愛好家方が「この袋の紅白の持ち主誰?」と聞かれ,私のですと答えると,「いい鯉だね何でこの鯉が優勝しないのかね。高かったんだろう?ええ・・・!3万はすると思った。」 すごく嬉しかったです。
 35部では柚井さんと(ホワイトタイガー)の兄弟対決!当然柚井さんに軍配が。でも柚井さんに自分の白写りのいきさつを話すと,とても喜んでくれて,この日優勝して白写りをくれました。うぅぅいい人だ
 撤収後近くの中華店杉浦直樹さんを囲んで反省会。先生がとても気さくで「今日はお疲れ様」と声をかけてくださったので,苦労もいっぺんに吹っ飛びました。
 6月には高輪プリンスで旭日小綬章祝賀記念パーティーを原田さんが企画するそうです。  

全体総合直樹大賞  70超部直樹賞      成魚の部直樹賞 70部直樹賞
大胡さん紅白      大胡さん(大正三色)   高橋さん(昭和) 高橋さん(ドイツ紅白       

柚井さんに負けた
柚井さんの白写り

Take3紅白

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送